Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Vancouver Day10~ご飯と職探し~

《最近のご飯と職探し》

 

今日は雨だったので家から出てません!!

レインクーバーと言われるだけあって雨の日多いし、1日中降ってるし、冬かよ!ってくらい寒いです☃️

 

冬は死んじゃうな!(笑)

 

ということで、そろそろ職探しを始めよう〜と職探し始めました。(短期間)

 

ちなみに保育の仕事をカナダでする!!っと意気込んできたのですが、(笑)そそくさ諦めました。諦めた理由↓

 

1.保育士免許書き換えが未だ終わらない

2.無犯罪証明を出すのに3ヶ月かかる

3.健康診断を受けて、パスポート書き換えるのにも2,3ヶ月かかる。

4.その間にビザの期限が少なくなる

5.働き口がなくなる

 

以上!

 

やりたい仕事もなくここにいる理由もないので、一通り楽しんだら、2、3ヶ月短期間で働いて、お金を少し稼いで、他のところに飛ぶ予定✈️!

予定は未定なのでまだどうなるかは分かりません!!旅人って本当に自由ですね(笑)

 

カナダとアメリカで買い付けの旅したいなー🎵

ワールドマーケットやりたい。(いきなり願望w)

 

あんなに料理出来なそうとか、料理嫌いそうとか言われてた私も、こっちに来てからほとんど外食せず、節約のためにご飯作ってます!お米がないのが辛いです。

お米なくてもお腹いっぱいレシピの情報求む!

 

f:id:y-----uri117:20170616140512j:image

f:id:y-----uri117:20170616140700j:image

f:id:y-----uri117:20170616140702j:image

↑お米ないからコーン主食の日。

 

ちなみにこっちのコーンフレークは種類がありすぎて選ぶに選べない。(笑)ゆーたはよくあるフルーツグラノーラがいいと言ったので買ったけど、あたしは好きじゃない。チョコワがいい。

f:id:y-----uri117:20170616144320j:image