Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

石垣島trip『竹富島へ』

2日目

 

別ホテルに滞在している義理弟・母が迎えにきて、空港へ。

 

今日、ゆーた合流の日!嬉しい!(笑)

ゆーたを迎えて、いざ港離島ターミナルへ。ここには具志堅さんの像があるよ!

写真撮ってないけど。

 

フェリーに乗って竹富島へ!

そこからバスに乗って水牛がいるところまで行ったよ!

水牛車に乗ってお散歩しました♪

おじさんが三味線弾きながら歌もうたってくれるよ!

 

f:id:y-----uri117:20190420155453j:plain

f:id:y-----uri117:20190420161837j:plain

大人1200円(繁忙期は値段変動するみたい)

水牛と写真も撮れるよ!

f:id:y-----uri117:20190420155917j:plain

牛ってみんな同じ方向向いてるらしいよ!磁気を感じるらしく、南北方向を向いてるんだって〜

その後は、自転車を借りてみんなでサイクリングしたよ♪

 

f:id:y-----uri117:20190420160350j:plain

星砂がある浜

遼(弟)とゆーたは二人で一生懸命探してたけどあたしが1番に見つけたよ。

星砂ってロマンチックな名前だけど、海藻についた微生物の死骸なんだよ(笑)

 

竹富島では大蛇に食べられた星の子どもの骨が星砂になったと言われているんだって。何か悲しいお話が書いてあったよ。(検索してね)

 

f:id:y-----uri117:20190420160354j:plain

f:id:y-----uri117:20190420160359j:plain

 

 

f:id:y-----uri117:20190420160415j:plain

 

この後、ポツポツ雨が降り出して・・

いつの間にかザーザー雨。

全然止まない。とりあえず雨宿り。

 

このまま雨宿りしててもフェリーいっちゃうし、自転車レンタル時間も勿体無い

からずぶ濡れになって戻った。

一瞬出ただけで全身水シャワー。道は川になってた。

 

これ、水牛のおしっことかうんちも絶対流れてるでしょ、っと思いながら川の中自転車こいでいった。

 

戻ったら、濡れた状態だとバス・フェリー乗れないって言われた。

ゴミ袋渡されて、下に敷いて乗ってと言われました・・・

 

まじ寒い。災難だった。

 

ホテル戻って速攻シャワー浴びた。

 

夜予定していたSUPも中止に。あー。初SUPやりたかったな〜。

 

夜は結構食べログでも有名な某焼肉を食べにでかけました。

接客態度が最悪すぎた。入って速攻ひとの事いらつかせるなんてすごすぎ(笑)

そのまま私の機嫌はどんどん悪くなり、どんどん悪い事が目についてイライラしかしなかった。肉もまぁまぁ美味しくなかった。ホルモン美味しくなくて食べられなかった。値段も高かった。ここはなし!!

 

2日目終わり!