Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

石垣島trip『石垣グルメ』

2019.3.24

 

15:00

義理弟・母と合流。

 

私はお昼に八重山そばを食べていたけど、二人とも食べていないという事でランチへ。

んー何かお腹すいてきた!

あたしも食べよう!(笑)

 

「バニラデリ」

f:id:y-----uri117:20190414112139j:plain

セットでは頼んでないんだけど、サルサバーガーをオーダー!

ここのハンバーガーめっちゃくっちゃ美味しい!ハラペーニョもたくさん入ってて辛党の私には最高!また来たい!(またサルサバーガー頼む!)

 

(しかし、この後の2日間は閉まってて食べられなかった・・・)

バニラデリ

食べログ バニラデリ

 

その後お店移動してデザートのアイス

f:id:y-----uri117:20190414112323j:plain

見た目可愛いけど味薄かった。

シークワーサー味頼んだんだけど中は美味しかったよ!

ちなみにハイビスカス味は味しない。

 

ユーグレナモールで

お土産たくさん買った!ミミガー大好き!

ミミガー種類いっぱいあるの!

すっぱいまんと、激辛味がおすすめ!大好き!

 

赤煉瓦で作ったコースターも買ったよ!

f:id:y-----uri117:20190414112335j:plain

コースターなんて使った事ないけどこれを機に使う!オシャレな食卓目指そ!(笑)

 

色々見て回って

夜ご飯は「海人居酒屋 源 新栄店」行ったよ。

f:id:y-----uri117:20190414112414j:plain

店舗は色々あるみたい。

 

ぐるなびで評価良かったからこっちの店舗へ!

 

ぐるくんの唐揚げ

f:id:y-----uri117:20190414112436j:plain

ジーマミどうふ

f:id:y-----uri117:20190414112425j:plain

もずくのてんぷら

f:id:y-----uri117:20190414112448j:plain

海ぶどう(大好き)

f:id:y-----uri117:20190414112351j:plain

石垣牛炙り握り

f:id:y-----uri117:20190414112527j:plain

紫芋カルフォルニアロール

f:id:y-----uri117:20190414112514j:plain

他にも

ゴーヤーチャンプルー島唐辛子の一口餃子

f:id:y-----uri117:20190414112501j:plain

沖縄っぽいご飯を一気に堪能できて大満足!

 

1日目終了!!

東横インで快適に睡眠、朝起きて気づいたけど窓空いてた)