Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Thai Food ②

-Thai- ★SABAJAI 今回、タイ旅行にきて1番お気に入りだったお店!! ここメニュー豊富だし、安いし、ウォーターメロンスラッシュあるし、向かいが、マッサージ屋さんだし、もう何もかも最高。クーラー効いてないけど最高。 料理もめちゃくちゃ美味しい。 多…

Thai Food①

タイで食べたタイ料理!! ★ソンブーンシーフード サイアムスクエアの中にある日本人にも人気のあるレストランみたいです。 この時あんまりお腹空いてなくて沢山食べられなかったけど、美味しかった!! くらぶかれーがオススメみたいでとっても濃厚 大好き…

カオサンロード

再びカオサンロードへ。 なんだかんだカオサンロードは面白い。 服見たり、雑貨見たり。 一目惚れでドリームキャッチャーもゲットできた。欲しかったから嬉しい。はやく部屋に飾りたい。 タイは雑貨の宝庫! しかも値下げ交渉すると、かなりの額下がる。 な…

MBKとナイトマーケット

-Thai- タイのショッピングモールはとーーーっても広い。今日はMBKというところに行きました。 バイヤーの人とかも来るらしい。 購入したもの ココナッツのお皿。 値切って値切って2つで180バーツで購入〜 そのうち使う。 あとはトムヤムクン味の海苔も買っ…

海老釣り

-Thai- 海老の釣り堀があるというので行ってみた。 ウーバーを使って20分。 潰れてた。 引き返す。 もう1つの方の釣り堀へ。 誰もいない…心配 ここは、釣り堀代は無料。 釣った分だけお金がかかる。あと釣ったエビの料理代がかかるらしい。 いざ開始! 餌は…

タイの1日

-Thai- ホテルの朝ごはんが普通に美味しかった!! 朝から食べすぎる。 部屋汚いけどご飯美味しいからいいホテル。 FREEWi-Fiないけど。 タイのキャビアアテンダントと一緒にあそびました!全員かわいい、細い(笑)なのに全員性格良い勝ち目なしだよ! 買い…

Thai

-Thai - いきなりですけどタイに来ました。 1週間で何時間飛行機乗ってんだって、 時差半端ない 実は3日だけ日本にいました そんですぐタイ(笑) 日本からタイまでは約6時間、時差−2時間。 長年、1番行きたい国ランキング1位だったタイ。 疲れ方半端ないの…

極寒の地

-Vancouver - ハワイからバンクーバーへ!! なんとバンクーバーは12℃!! いきなり寒くて凍え死ぬかと思いました。 寒すぎるわ、冬どーなっちゃうのよ 最後のティムホートン。 もちろんこちらも ティムと小籠包とのさよならは悲しい 安室ちゃんがあと1年で…

Sunset in Hawaii

残念ながらハワイ中にサンライズを見に行くことはできませんでした。 眠かったから。 ハードスケジュールなので眠い。 でもサンセットもかなり綺麗。 ハワイのKona coffeeやっぱり美味しいかもとまた、ヴィンテージコーヒーでアイスコーヒー買いました。うま…

美味しいアイス!in Hawaii

-Hawaii- 最終日にして美味しいアイス見つけました。 最終日って出会うよね。名残惜しくさせてくれるよね。 Banan わたしは『リスモア(プロサーファー)』というのを頼みました(笑) バナナアイスとアサイーアイスのミックスで、乳製品を使ってないらしく…

ウクレレ教室

-Hawaii- 朝起きたらゆーたはいませんでした。 なんと1人で早朝フィッシングに行ってました。彼の趣味へのやる気は半端ない。 尊敬ものです 暇すぎて、ウクレレ教室に行きました。 ハワイアンセンター1階にて先着20名無料で教えてくれます。人がたくさん並ん…

グリーンフラッシュ

-Hawaii- グリーンフラッシュとは太陽が沈む直前に緑色の光が一瞬見える現象。 これを見ると幸せになれるとか!! と言うことで見に行きました。サンセット。 1時間夕日が沈むのを待ちました。 1時間全然飽きない、気持ちいい。 もうすぐ沈む…わくわく。 え……

ハワイでYOGA!

-Hawaii- そろそろやる事ない。ひまだyo!! だらだら起きて風も雨も強いし、この前のピルボックスで足の甲負傷して足も痛いから、ダイヤモンドヘッド中止。 特に買いたいものもないし、お土産も買わないし、ショッピング行ってもなぁ〜。 でも、夢の国ハワイ…

のんびりハワイ

-Hawaii- ハワイに来ること自体、予想外だったし、なんとなくで決めたから、何も予定を決めてない、、もちろんガイドブックとかも持ってないし、毎日何しようか〜ってその場で決める。 今日はゆーたが釣りしたいというので炎天下の中釣り。あつい。 バラクー…

ハワイ ピルボックスハイク

-Hawaii- ハワイのハイキングで有名なのは、やっぱりダイヤモンドヘッド! しかーし、私たちは先にラニカイにあるピルボックスハイクに行きました。 バスを降りてからしばらく歩きます。 ハワイってかんじがします〜 ラニカイビーチもみえてきた 登る前に、…

ハワイ出雲大社

-Hawaii- 何年も前に、彼氏がいなかった私は、島根にある出雲大社に行き、縁結びを祈願しました。 願いが叶ったのでお礼をしに行こうと、ハワイの出雲大社に行ってみました〜 バスに揺られて30分。 チャイナタウンを通ってたどりついた出雲大社。 … 島根の出…

ウクレレ

-Hawaii- カニレアというメーカーのウクレレの工場見学行きました。 ゆうたは、昔からギター好きだし、良いウクレレ買って長く使えればなーと思って行きました。 もはや、ハワイに来た理由はほぼウクレレの為。(笑) バス二回乗って遥々。 もう日本人見当た…

ハワイ在住!

-Hawaii- 朝からハワイで人気の『高橋果実店』! なんかよく見るから食べてみた! 本当はすいかが食べたかったのにないからグアバ。けっこうな量入って5.5ドル! 評判なだけあって美味しかった! 自然な美味しさ♫!ハワイ中に絶対すいか食べる。(笑) 水着…

ハワイに来ました。

-Hawaii- そしてサンフランシスコからハワイに。 死ぬまでに絶対行きたかったところ、ハワイ。 救急車に運ばれて死にそうになった時、ハワイに行ってからじゃなきゃ死ねないと思ったくらい行って見たかった国。 夢を抱き過ぎたまま到着。 到着するなり、ホノ…

サンフランシスコ!

-San Francisco- 国際結婚してサンフランシスコの近くに住んでる友達がいるので、サンフランシスコを案内してもらいました❣️ 色んなところ調べて連れてってくれた! ちあきちゃん、イーマンありがとう〜 おいしいクラムチャウダーのレストラン 『HOG island …

LA→SFへ!

-San Francisco- ロサンゼルスからサンフランシスコにきました! サンフランシスコでは、エアビーで見つけた家に泊まります。 エアビーなので、めっちゃ住宅街で周りに何もない。 庭にリスもいました! 近くに何もないので夕飯にウーバーイートを使ってマッ…

California Disney!

-Los Angeles- カルフォルニアのディズニーリゾートへようこそ! 1日で2つのパークを制覇! カルフォルニアはランドと、アドベンチャーと2つのパークがあります! ざっくり言うと、アドベンチャーは日本にない乗り物が多くて、ランドは、日本のランドとシー…

LA到着!

-Los Angeles- バンクーバーからLAへ。約3時間。 はじめましてアメリカ本土!! ホテルまで車で1時間。 えーーーめちゃくちゃ暑い!日差しすごい! 暑いってだけでテンションあがる!! テンショあがってすぐ疲れる!! 周辺を散歩してみた‍♀️ 日本でいう、…

Last day!!

Vancouver最終日! 3ヶ月住んだこのお家ともさようならです。 さよならシェアハウス。 最終日は買い物。 あたしのほしいものはなーいので、アメリカ旅に期待。 ゆーたのお店に給料を取りに行って、お寿司を食べてきた! あ、タコフィーノもその前に食べた こ…

2日連続

Vancouver お気に入りの中華料理店に2日連続。 毎回同じメニュー注文。 バンクーバーきてから6回食べに行ったお店。 最終日は定休日だから今のうちに 戻ってきたらまた食べるけど。 ここの坦々麺と小籠包は何回食べても美味しい。普通、2回目は感動が半分に…

Sun Flower

Vancouver JOIS STATIONの近くにある気になってた飲み物やさん『向日葵』(カフェかも?w) 見た目はもうカナダではないw アジア感丸出し! 店内すごく混んでました!! 飲み物の種類がめちゃくちゃたくさんある! 我らが愛するチャタイムのようです! もち…

Bass pro shops

Vancouver またここにきたよ、ツワッセンミルズ。 そしてまたバスプロショップス クマに話しかけて無視されてる人いた 原西ゴリラに似てるクマもいた。 カントリー調な部屋やっぱかわいいと思った。 せっかくなのでお買い物しました 私は、カルバンクライン…

朝ごはんは寿司っ♫

-Vancouver- この前乗せたおすしと全然違う!! お米が潰れてないし、おいしい〜! 朝から全部食べた!!カルフォルニアロール。 カルフォルニアって本当は、カリフォルニアなんだって最近知ったよ。 ゆーた作、寿司ロール 仕事最後に作って来てくれた! バ…

-ARIZONA GREEN TEA

Vancouver アリゾナのgreen tea味発見 飲んでみたら… レモンティーでした。。 (笑) さっぱりレモンティー。 今日でゆーたはお仕事おしまい! これからは2人で夜ご飯が食べられるー! やっぱりご飯は一緒に食べたい! あたしはあと1回行けばおしまい! あー…

寿司っ!

-Vancouver - 遂に明日から9月。 もうすぐ私たちの夏休みが始まりますね。 ゆーたは帰り遅いし、職場はほぼ日本語話せないし(英語も思うように伝えられないしw)、友達いないから愚痴れないしで、ストレス溜まって死ぬかと思いました❤️❤️ 久しぶりに日本の…