Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セーフウェイ!

-Vancouver - 私たちの御用達スーパー『safe way』 (いろんな国にあるらしい) 先週、過去最高記録の食費でました。w 一週間分で50$。 しかも家で食べるのあたしだけw なんでだろ!(笑 重さ測ったら、ゆーたは10キロの荷物、あたしは6キロのスイカ持って…

夜間だけのチーズケーキカフェ

-Vancouver- バンクーバーに、7:00pm-1:00amの間しかOpenしてないチーズケーキカフェがあるって書いてあったから行ったー。 『cheesecake Etc』(チーズケーキエトセトラ) 夜しかOpenしてないのに人気って書いてあったから気になって気になって…お腹いっぱ…

オーガニックオイルのお店🎶

-Vancouver - ゆーたの働いてるお店の隣にとっても素敵なお店があるようでゆーたが連れて行きたいって言ってたし、あたしもオーガニックオイル欲しいから行きました! 『The Soap Dispensary(ザ・ソープ・ディスペンサー』 ゆーたの働いてるお店のオーナー…

Tacofino

-Vancouver- バンクーバー、ガスタウンにあるタコスのお店に行って来た。 『Tacofino』(タコフィーノ) 人気があるみたいで、5:00PMなのに結構混んでる。この時間はhappy hourで、メニューもお得に食べられるみたい!! テイクアウトもできるし、店内でも食…

残り1週間!

Vancouver Day80,81 もう80日目。 正直なとこ、ここ2ヶ月の記憶あんまりない。(笑) 毎日仕事の往復で言葉が違うだけであんまり日本にいるのと変わらないかんじだった! しかも、5日の便で日本に帰るって言ったら(これは嘘なんだけどね)4日まで休みなく…

Drink!!

Vancouver Day 79 仕事中、今日はスペシャルだ!って飲み物配られた。 いつもスタバなんだけど、今日は違う。 チョコレートドリンクかモカかなと思って飲んでみた、これ…プロテインじゃね? どうだったー?って聞かれたからグッドって言ったけど。(笑) 家…

新しいシャンプー

Vancouver Day77,78 新しくシャンプー買ったよ カナダ来て買うの2回目だよ 前の買ったやつはキッシキシになったよ 今回買ったのはこちら ココナッツのシャンプーだよ ゆーたが女子だからヘアパックも買いなって言うからココナッツのヘアパックも買ったよ。 …

再び中華料理

Vancouver Day76 お昼にいつもの中華料理屋に行った(4回目) メニューが綺麗になってる。と思ったら… まさかの値上がりしてた。。 でも400円だった小籠包が500円になった程度。 ここのコストパフォーマンス素晴らしい。 値上げしても仕方ない! 味も最強だ…

両親とバンクーバー

Vancouver Day75 ママとパパがバンクーバーに来た‍‍‍ バス停で待ち合わせして待っている間に『VANS』に行った。 ほんの10分くらいでゆーたがバック即決。VANS結構いいのある〜。 バス到着で両親に数ヶ月ぶりに再会! ママパパがホテルに荷物置きに行ってる間…

レストランの予約

Vancouver Day73,74 明日、パパママと会うから、夜ご飯食べるところを仕事終わってからネットでちゃちゃっと調べてたら、、、予約がいっぱい。。 バンクーバーは今の時期(夏場)はめちゃくちゃ観光客がおおい。むしろベストシーズン夏しかないらしい。 人気…

ARIZONA

Vancouver Day72 これ知ってますか アリゾナってドリンク! セーフウェイで見つけて(これで1$)買ってみたよー! 勝手に見た目で、これ、絶対炭酸でしょって飲んでみたら、全然炭酸じゃないー!! しかもナチュラルなかんじのチェリージュースじゃーん。 見…

最近の食べ物編

Vancouver Day71 最近作って美味しかったやつ お皿がないからタッパーのため美味しそうに見えないのが悩み 牛肉のトマト煮込み作ったらトマトシチューみたいになったんだけど、めちゃくちゃ美味しくできて驚き!!!予想外ww 牛肉、玉ねぎ、トマト、コンソメ…

DAISO

Vancouver Day70 カナダ、バンクーバーで日本のダイソー発見。 ダイソーすげえ! こっちでは2ドルだったよ!日本のもの余裕で買えるよ! DAISOじゃないけど、1ドルショップもあるよ!!便利よね〜 こっちの人は何故か『ナップザック』背負ってる人が多いんだ…

Outlet!!

Vancouver Day69 アウトレットに行きました! 『ツワッセンミルズ』というアウトレット。 バス乗り継いで約1時間半。 茨城戻って来たかと思うくらい田舎でした。 でも規模がすごい。でかい。 目的はここ。ゆーたが大好きな釣りshop, 『BASS PRO SHOPS』 この…

メインストリート エンジェルカフェ

Vancouver Day68 メインストリートにある、中華料理店、『エンジェルカフェ』という所に行きました。 メニューが読めない… ゆーたは仕事のお昼休みに食べたことのある炒飯をオーダー。あたしは、唯一写真のあった炒飯の石焼みたいなのをオーダー。 来たのが…

Vancouver Day63,64,65,66,67

今週のまとめ(結果こうなるw) 一人暮らしも、同棲もした事なかったから知らなかったけど、買い出し行かないと金曜日には冷蔵庫の中身スッカラカンになるのね!! 昼、夜ゆーたは賄い食べてくるから、ほとんど一人暮らしなのにスッカラカン…なぜ。 あたしの…

Vancouver Day62 ~中華とスイカ~

やっと2人休みのひ〜♪ もうほとんど食べログです。(笑) スーパー行ったら、ひと玉8c$のスイカが6C$に値下げされてたので買った!!(500円)やすい!! こっちのスイカは黒い種がない♪♪ だからいくらでも食べられちゃう♪♪スイカ大好き。 切ってタッパーに…

Vancouver Day61~1人休日~

今週も日曜しか休みが合わなくて、1人休日。 テレビもDVDもないし、ともだちも家族もいなくて、本当にひとりぼっちの世界 花火大会4回あったのに、どれも行けなかったよ。1人で行っても感動出来なそうだし(笑) 洗濯してとうもろこし茹でて、スーパー行って…

Vancouver Day60~煮浸し~

バンクーバーきてもう2ヶ月 何もない… 何もない… 今週は疲労で辛かったー… 仕事終わったあと、ラインで教えてもらった『煮浸し』作りました!! 日本の味作り!! 酢の代わりにピクルスの汁、 砂糖とみりんの代わりにホットケーキシロップ使って作ったけど…

Vancouver Day59 ~コーヒー~

世の中知らない事ばっかり はじめて知る事がたくさん! まだまだ知らない事ばっかりの世界 木曜日好き。眠いけど、、 はじめてアイスカフェラテ。 前、ムカついたティムホートン行くのやめて、 違うティムホートンに行くようになったら、頼み方とか種類とか…

Vancouver Day58~朝時間~

出勤前にいつも20分くらい早く着くから、音楽聴きながらのんびりする時間が好き。 今日は贅沢に、スタバのパッションティーレモネードと共に❤️ 仕事終わりの頃はもう疲労で死ぬかと思った! フラフラ。(笑)

Vancouver day57~旅ルート~

9月からの旅ルート決定しました!! もう航空券も買いました! しばらく旅出れる!!楽しみ!! カナダは回るのやめました!! アメリカの行きたかった所に行く旅! 行かないと死ねない!って思ってた所にも行ける。ずっと行ってみたかったとこ!! ゆーた…

Vancouver Day56~ロブスター~

Vancouverでlobsterを食べた話! 前からロブスター食べて見たい!と思っていたし、2週間休み合わなくてお金使ってないし、贅沢しよう!❤️という事で 『Joe Fortes Seafood』 に行きました! 椅子とか内装とかがもうおしゃれ!(笑) サンドイッチとか色々あ…