Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Vancouver Day9 ~携帯番号取得と150周年コイン~

《電話番号取得&150周年コイン》

 

朝から取り寄せていたピルを貰いに薬局。

f:id:y-----uri117:20170615135516j:image

ピル代は3ヶ月分5000円くらい。

何か、入れ物かっこいいな!!!😂

 

そして今日は、難関の電話番号取得を目指してお店周り。(実は昨日からやってるけど)

 

グランビル駅の近くにある『ロンドンドラッグス』の地下の携帯ショップでついにSIMcard買いました!!やっと使えるSIMに出会えた〜。

 

しかも店員さんがめちゃくちゃ親切。ここにきて良かった!!

店員さんに最後、チップ渡したら、このチップ代でコーヒー買いな!って言ってくれました。優しすぎる。😭

 

しかもしかも、150周年記念コインをくれました!!

 

なんと、カナダは今年で150周年という記念すべき年なのです!!

 

150周年を記念して作られたコインを狙って並んで買ってる人もいるっていうのに、レジにあった150周年コインと普通のコインを『これ記念のコインだから』って交換してくれた店員さん。

 

優しすぎるでしょーーー!!

ホスピタリティ高すぎて感動した!!!

 

こちらが150周年記念のコイン

f:id:y-----uri117:20170615151833j:image

f:id:y-----uri117:20170615151901j:image

右が1C$で、左が、2C$。

2C$の方は暗闇でオーロラが光るんです!!素敵すぎるでしょ?!?!

 

ちなみに普通のコインはこちら↓

f:id:y-----uri117:20170615152216j:image

 

 カナダの人は優しい人が多いです。

 

電車もいっぱいだったら、無理やり入ろうとする人なんて1人もいなくて、次の電車待つし。

日本の常磐線みたいには絶対ならない(笑)

車も人がいたら、すぐ止まってくれるし。

 

やっぱり優しい人っていいよね。

 

f:id:y-----uri117:20170615152823j:image

初めてバンクーバーのスタバに行きました!

種類めっちゃいっぱいあるじゃん!悩む!!

Peach green tea lemonadeにしました!

 

美味しかったけど色んな味しました!(笑)

 

ちなみにカフェご飯とかは全然興味ないです!

いつか飲み物屋さんやりたいからドリンクメニューだけはめちゃくちゃ気になる。(笑)色々飲んでみたい。(笑)

 

帰ってiPhone電話出来るかチェックしたら電話は出来るのに、着信は出来ませんでしたとさ!

携帯買わなきゃダメかも😭

 

とりあえず1週間でやらなきゃいけないこと、三項目もクリアしたよー!!(笑)

すご!!(自画自賛