Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

phil.Day8 ~study English in philippines~

6:30に起きたのにネットが繋がらない…。朝から悲しい。

夜中にネットがスーイスイだったからかなぁ。13日14日はフィリピンでは祝日らしい。平日まで待つしかないみたい。

今日は一日中家にいた。英語の勉強オンリー。

英語が思っていたより?思っていた通り?難しい。頭が柔らかいうちに勉強していればよかった〜。でももし、そこで勉強出来ていたらフィリピン来てなかったかも(笑)

27歳の頭はなかなか覚えられない。(いや、元々?w)

 f:id:y-----uri117:20170414162435j:image

昼間はゆーたろがココナッツカットに挑戦!!硬くてビギナーには大変らしい。

f:id:y-----uri117:20170414162507j:image

ここのココナッツウォーターを毎日飲めるなんて最高!!CEBUに行くと高いらしい。日本(沖縄とか)ではもっと高いと思うけど。

外でいきなりCock fight が始まる。

f:id:y-----uri117:20170414162514j:image

Cock Fightとは、2匹ニワトリの足にナイフをつけてどっちかが死ぬまで戦わせる。勝つ方を予想してお金を賭けるギャンブル。(かなり、グロテスクらしい)

今回は練習試合の為、ナイフなし。私は鳥が苦手なので遠くから観戦(笑)

f:id:y-----uri117:20170414162513j:image 

これがクックファイト用のチキン達↓野生のよりはるかにカッコいい。嫌いだけど。

f:id:y-----uri117:20170414162613j:image

 

私は、暇なのでここでの英語の勉強について書きます。

 

ゆーたろは2回、フィリピンでの留学経験があり、他の国より格安で1対1の授業が出来るのが特徴です!(だと思う。)もちろん先生は日本語を話せません!(知りません)

 

私も此処に来る前はQQEnglishという会社のオンライン英会話を10ヶ月くらいしていました。(月々3,980円で30分授業を週2〜3回)

 

最初は2人でフィリピン留学で学校に入ろうと思っていたのですが、日本で人気がでてきた「フィリピン留学」は以前よりも割高になっていて、この後カナダに行こうとおもっている私たちにとってはちょっと厳しい。(0円留学とかもあるけど)

 

(それに協調性のない私は日本の若い子たちと飲みいこう〜とか交流会しよ〜みたいなのが劇的に苦手なので出来れば行きたくなかったw)

 

ですが、私たちは、運が良いことにDaisyが夏休みの間、ホームスティで受け入れてくれるということになり、1時間150ペソでプライベートteacherをしてくれることになったのです!(Daisyは元QQEnglishの先生で今は地元の学校で日本でいう公務員教師をしています。)

 

ホームスティ代がご飯付き1ヶ月2人で1万ペソ、授業料が2人で1ヶ月1万5千ペソ。(1人29,000円くらい)という破格で暮らすことが出来ています。

留学した場合どのくらいかかるか気になる方は調べてください(笑)

 

Daisyはかなり教えるのがうまい!Daisyが中学校の英語の先生だったらきっとみんな英語嫌いにならないと思います。凄くわかりやすい(覚えられるかは別ね!w)

 

世界が広がるともっと知りたくなったり、全然知らないんだなぁって事が多くなる。大人になってからもっと勉強したいと思う事が増えた。もっと色んな事を経験しよう!

f:id:y-----uri117:20170414163221j:image

 

そういえば、ランチに出てきた「ガビ」という大きい里芋とココナッツミルクで作ったスープが生姜が効いていてめちゃめちゃ美味しかった!!

ラディッシュサラダ(大根、トマト、酢、砂糖を和えたサラダ)とこれは永遠に食べられる。おいしいもの多すぎてどうしよう。予想外においしいすぎるフィリピン田舎暮らし。