Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Vancouver Day42~インド人の強引さ~

昨日のオイスターにゆーたが当たりました。

ヒットでした!下痢ピー君でした。

 

オイスター上手いのに恐ろしや。😂

f:id:y-----uri117:20170718152101j:image

 

そしてインド人は強引です。

日本人は謙虚すぎます。

私は日本人なので物事をハッキリ言えないし、英語で伝えるのに考えていると時間がかかっちゃって、考えてる間に話し終わってます。😮

 

オーナー『今週シフトチャンジで日曜日出勤して!土曜日だけ休めば十分だよね!!ありがとー!!』

 

おいおい待て待て。

ゆーたと日曜しか休み合わないんだよ!貴重なんだよ!

 

私『日曜日出勤するなら月曜日休みにしてほしい!』

オーナー『月曜は他の子が休みだろ?それは問題だ!休むなら金曜だな!たぶんね!忙しいからわからないけど多分ね!俺は休みないんだから大丈夫だよ!よろしくね!ばーい』

 

ってかんじですごく強引で押されてしまう私…

 

『ちなみに八月からは、勤務時間伸ばしてほしいんだ!頼むよ!』

みたいなかんじ。

 

 

もう本当にやめたい(笑)

このアルバイト感…。

 

もっとハッキリ物事言えるようにしよう。

日本でも会社に丸め込まれる事って多い。ハッキリ言う癖をつけよう。

 

ダメな時はだめ!出来ない事はできない!やめたいときは辞めたい!嫌な事はやだ!わからない事はわからない!

 

英語と、この言いたい事を言う訓練だと思って明日から仕事に取り組みます。(笑)

 

子どもにも人にどう思われるとか人の顔見て行動するんじゃなくて、ハッキリ自分の意見を言う!!っていう教育しよう。(笑)