Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

phil.Day12,13~戦ってます~

平日は英語以外何もやってません。田舎なのでやる事がありません!笑

遊びにも行きません。笑

 f:id:y-----uri117:20170419140430j:image

また新しい一週間が始まり、今週からは基礎英語が終わり、毎日Speaking。

 

 

Daisyは言いたいことを読み取る力がすごすぎる。よくこんな適当な英語で「あ〜〜〜!!」とか言ってよく伝わるな〜と感心。きっと私のようなテキトウな英語を使っている日本人にたくさん出会ってきたのでしょう。笑

 

私の場合わからない単語はジェスチャー。後は「例えばこうゆうことって何っていうの?!」と例えまくってもはやDaisyが問題に答えている状態。。。笑

どんどん話してどんどん聞けるようにしたいどんどんどんどんどんどんどん・・・

 

できるかな・・・?笑

 

今週はKenのままが出張なので自分たちでご飯を作らなければなりません。

月曜日の昼間はゆーた、Daisy,Kenが食材確保にティラピアを釣りに行った。私は虫が嫌なのでフェブ(Baby)とお留守番。

f:id:y-----uri117:20170419141809j:image

 

火曜日は、日本から持ってきたビーフシチューと味噌汁を作った。Kenは血糖値があがってしまうので食べられませんでした。(笑)

 

久々の食べ慣れた味はおいしかった〜〜〜!!

 

部屋にありが大量にいて、洗剤とリステリン混ぜたものを塗ったらだいぶ少なくなった。も〜アリ嫌い。気にしないっていうメンタルがまだ持てない。

 

 

暇なので最近食べて美味しかったものを紹介!

ん?この前もスナック載せたけど(笑)

 

1つ目!バーベキューならぬバナナキュー!🍌

f:id:y-----uri117:20170419142436j:image

見た目は、え…。ってかんじですが、あつあつのうちに食べるとめちゃくちゃ美味しいです!バナナは日本で売ってるバナナと違い少し固めの甘過ぎないバナナにカラメルソースがかかっていて丁度いい甘さ!屋台とかでよく見かけます!冷めると固くなります(笑)

 

2つ目!「コブラ

f:id:y-----uri117:20170419143408j:image

 

フィリピンで人気のエナジードリンク!最近はこれにハマってほぼ毎日飲んでる。(笑)味はレッドブル、、のような…?。。レッドブルもモンスターも味忘れたけど、多分個人的にレッドブルに近い気がします。(笑)

素晴らしいのが値段!!ここでは15ペソ(32円)で売ってます。安過ぎ(笑)この前載せた、スプライトと同じ値段です!

 

 

また美味しかったものあったら載せます〜

 

動かないし食べまくってるから太りそう🐷