Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Phil. Day2 ~セブ観光~

朝から、ビザを延長しに出かけた。

セブと、マクタンの2箇所にimmigrationがあるらしい。

セブはかなり待ち時間が長いという事で、マクタンに行こう!とタクシーに乗った。しかし、タクシードライバーが「immigration is CEBU only!!!」としつこい。ゆーたろが「友達もマクタンのイミグレーション行った!」と言っても「のー!のー!セブオンリー!」としつこいのでセブのJセンターモールで降りた。

 

Jセンターモールで警備員に聞く。

「マクタンにimmigrationある?」

「あるよ!ここよりめっちゃ空いてるよ!」

ドライバー嘘つき〜しかも頑固〜!(笑)

 

Jセンターモールでお腹が空いたのでご飯を食べる事に。

50ペソ(約110円)の牛すき焼きライス?をその場で買って食べる。

f:id:y-----uri117:20170408000014j:image

 

f:id:y-----uri117:20170407235541j:image

肉は美味しいけどご飯がまずい。元々柔らかいご飯がめちゃくちゃ嫌いな上になんだかパサつくようなネチョつくような味がないような(説明できない)

生パパイヤと、グリーンマンゴーも買った。(1つ10ペソ)

その場で酢と塩とソースをお好みでかけるらしい。酢と塩をセレクト。パパイヤは途中でリタイヤしました。ごめんなさい。

f:id:y-----uri117:20170407235558j:image 

 

マクタンのガイサノアイランドモールに移動。

immigrationに行きビザ延長をすんなり済ませ、iphoneSIMロックの解除も同時に済ませる事が出来た!!今日の目標達成。

 

スーパーに寄って朝ごはん、トイレットペーパー、水を買う。

あ、そーいえばアイランドモールで初便座のないトイレ(紙もない)挑戦。しかも大の方。思ったよりうまくいった、やれた。(笑)自信がついた日。

 

 

ホテルに戻り、安いみたいだし、マッサージ行こうっとなって調べたらITパークの近くに「Flora SPA」というところがあったので行ってみた。

スウェーデン式ボディマッサージ 60min 350php(約770円)+チップ

アジアのいいところはマッサージが安い所って何かに書いてあったけど本当だよね〜

気持ちよくて途中で爆睡。また行こう〜っと。日本じゃ5000円とか平気でするからね!

 

歩いてITパークまで帰宅。

f:id:y-----uri117:20170408001411j:image

お腹減って我慢出来ずにジョリビー

夜ご飯ハワイアンレストラン 「SHAKA」。

f:id:y-----uri117:20170408001429j:image

雰囲気いいけどたまに虫落ちてくるけどそんなのも気にならなくなってきたよ〜

チキンが大嫌いな私も、ついにフライドチキンデビュー!

見た目はくそだけど、味はおいしかった。日本に帰ってから食べるかは謎だけど。

f:id:y-----uri117:20170408001446j:image

 

waltermelon Lemonedo がめちゃくちゃ美味しい。まるごとスイカ!の味。

ビールも飲んで今日も充実。

f:id:y-----uri117:20170408001545j:image

f:id:y-----uri117:20170408001556j:image

 

夜はSD神隠し事件で1時間くらい部屋中探して疲れたし(結果よくわからない所にあった)、外で犬がめっちゃ喧嘩しててうるさいけど、楽しいよ〜フィリピン2日目。