Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

釜山日記Day2

 

今日はまず、ホテル近くの西面で朝ごはんを食べに朝早くからでかけた。

 

どこにしようか〜とネットでちゃちゃっと調べてここへ

f:id:y-----uri117:20180212131809j:image

河東チェチョプ

に行きました。

 

しじみスープがメインみたいなんだけど、シジミの数がすごい

f:id:y-----uri117:20180213002846j:image

 

f:id:y-----uri117:20180212133724j:image

量もたっぷりでおいしー

 

おいしーの顔

f:id:y-----uri117:20180212133806j:image

ご飯食べた後は

 南浦洞へ向かいます!原宿のような所。

 

コスメ通りがあるのでコスメ探しの旅へ!

りょうぴーは美容オタク系男子なので、コスメについてかなり詳しい!

助かる〜(笑)

 

最近流行りのCICACare用品を一式買いましたw

 f:id:y-----uri117:20180212224801j:image

f:id:y-----uri117:20180212224813j:image

 

りょうぴーはその後も爆買いしてました

f:id:y-----uri117:20180212224905j:image

f:id:y-----uri117:20180212224914j:image

余裕で女子より女子力高い(笑)

 

屋台がたくさんある通りもあるので、惹かれて食べちゃうよね〜

f:id:y-----uri117:20180213000847j:image

f:id:y-----uri117:20180212230444j:image

 f:id:y-----uri117:20180212230504j:image

人気のほっとくの屋台!並んでたら、おばちゃん容赦なく韓国語で話してくるからなんて言ってるかわからなくて後ろのお姉さんに、助けて〜と目で訴えたら『ペイ』と教えてくれた、

助かったー。

容赦ねー。

もちろん、靴下まとめ買いもしました。

 f:id:y-----uri117:20180213000907j:image

だって14足で一万ウォン。千円だよ(笑)

これでしばらく靴下には困らない。

保育士は靴下の消費はげしーのよね、米粒とか踏んじゃってさ!

 

歩いてそのままチャガルチ市場へ。

 

海鮮が有名な市場ですが、奇妙な魚がうじゃうじゃ(笑)

f:id:y-----uri117:20180212225109j:image

 f:id:y-----uri117:20180212225137j:image

f:id:y-----uri117:20180212225151j:image

 

とにかく釜山は寒い!昼でもマイナス。

靴下2枚履いても、痛い。

歩いてて、別に怒ってないけどこんな顔になる

f:id:y-----uri117:20180213002117j:image

 

焼き貝がどーしても食べたくて、

本に載ってたお店に入ってたっぷりの貝をいただきまーす!

f:id:y-----uri117:20180212230350j:image

 

f:id:y-----uri117:20180212230359j:image

 おおおお、おいしい〜しかも量すごい。

4人で5万ウォン(5千円)安いー。

サービスでまだ生きてるタコの足も出て来たよ!

 

生きてるタコ初めて食べたんだけど、吸盤で口の中吸い付かれてめちゃ痛かった。生きたまま頂くなんて申し訳ない…

 

そのあともショッピングは続き、

ひたすら買い物。

買い物の旅です(笑)

 

夜は一回ホテルに戻って会議をしてからここのダッカルビを食べに!

 

f:id:y-----uri117:20180213001737j:image

 

あーしあわせ(笑)

ここは確か、ユガネ 

というお店です!チェーン店です。

 

f:id:y-----uri117:20180213002257j:image

ちなみに、韓国2日目に結膜炎になり、涙が止まらず、目やにも止まらずでコンタクトを捨てて真っ赤の目で目やにのせいで、目を開けてるのが精一杯な状態に〜

もう夜は買い物どころじゃなかったー(笑)