Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Thai Food ②

-Thai- 

 

f:id:y-----uri117:20170927011824j:image

 

★SABAJAI

今回、タイ旅行にきて1番お気に入りだったお店!!

 

ここメニュー豊富だし、安いし、ウォーターメロンスラッシュあるし、向かいが、マッサージ屋さんだし、もう何もかも最高。クーラー効いてないけど最高。

 

料理もめちゃくちゃ美味しい。

 

多分人気 みたいで、日本人とか外人とか観光客もたくさんいましたー!!

ガイドブックとか買ってないからわからないけど(笑)

 

f:id:y-----uri117:20170927012130j:image

 

この2つは必ず頼む!

パパイヤサラダと空芯菜

普通に頼むと辛すぎるので、a little spicyと頼むと、美味しく食べれる限界の辛さのやつが来ます。(個人の感想ですww)

f:id:y-----uri117:20170927012405j:image

 

スープが本当に、おいしい❣️

f:id:y-----uri117:20170927012517j:image

 

ウォーターメロンスラッシュも本当に、美味しい。。

 

気にいると何度も行く癖があるので(笑)何回も通いつめます。

もし日本の家の近くにあったら週3は行く。

この値段でこの味なら。どうか家の近くに出店してください🙏

 

★ナイトマーケットの近くにあるショッピングモールの中のタイラーメンのお店。

 

怪しげなメニュー

f:id:y-----uri117:20170927225131j:image

f:id:y-----uri117:20170927225136j:image

謎の物体がメニューに写り過ぎてるため心配だったけど、安定のトムヤムヌードルを頼んだら普通に美味しかった!

しかし何故か私のやつだけ唐辛子の量が異常なくらい多くて、唇が痛くなるくらい辛かった。。

f:id:y-----uri117:20170927225322j:image

ここの魅力は値段!!最強にやすい!

ウォーターメロンスラッシュもあって40バーツ、ラーメンは65バーツ。

しかしここあんまり英語、通じない(笑) 

次来た時はマイペッと言います。

 

★マンゴータンゴ

有名なデザート店マンゴタンゴ

f:id:y-----uri117:20170928225036j:image

 

たことあるな、このマンゴー。

f:id:y-----uri117:20170928225212j:image

 マンゴーアイスとマンゴープリンとマンゴーがセットになったやつ頼みました。

165バーツくらい。

f:id:y-----uri117:20170928225303j:image

 

甘すぎず、濃厚で美味しかった!

マンゴー系のデザートしかなくて日本では絶対営業できない店だと思いました!

 

タイのマンゴーの相場が気になります。

スイカは安いと思います。

 

タイおしまい!