Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Thai Food①

タイで食べたタイ料理!!

 

★ソンブーンシーフード

サイアムスクエアの中にある日本人にも人気のあるレストランみたいです。

この時あんまりお腹空いてなくて沢山食べられなかったけど、美味しかった!!

f:id:y-----uri117:20170926101349j:image

くらぶかれーがオススメみたいでとっても濃厚

f:id:y-----uri117:20170926101430j:image

大好きな空芯菜。辛くなくてうまい。 

f:id:y-----uri117:20170926101440j:image

ちなみに辛くしないでっていうタイ語は『マイ ぺ』です(多分)

 

 

 ★ティップサマイ Thip Samai

パッタイの超有名店!!

行列が毎日毎日すごいみたいです。

私たちが行ったときはまだ列が少なく、(はやめの夜ご飯)20分くらいで入れましたがその後の行列は凄すぎました。

f:id:y-----uri117:20170926102243j:image

f:id:y-----uri117:20170926102249j:image

従業員やたら多いけど(笑)

ここで有名な卵で包んであるパッタイ、海老添えを食べました。

f:id:y-----uri117:20170926102400j:image

ちょっと甘めのパッタイなので、唐辛子入れたり、酸っぱいやつ入れたり、カスタマイズして食べると美味しい。

量は少なめで一瞬で食べ終わる。

この物足りなさがいいのかなぁ(笑)

 

ここのフレッシュオレンジジュースが今まで飲んだオレンジジュースの中で1番美味しかった!

 

f:id:y-----uri117:20170926102611j:image 

つぶつぶすごいんだから!

f:id:y-----uri117:20170926102641j:image

いよかんをまるまる飲んでる味でした!

 

★マンゴーwithスティッキーライス

タイ料理で人気のあるデザート。

ワットポーの近くのなんとなく入ったところで食べました。

もち米とマンゴーにココナッツミルクがかかってます。

 

カオニャオ マムワンと言うらしいです。

f:id:y-----uri117:20170926103210j:image

 

 食わず嫌いの私もチャレンジ。

マンゴーとライスは一緒に食べます。

 

もち米が意外としょっぱいからマンゴーと合う!これは好きな人は好きだと思います。

おはぎ好きな人とかはいけるとおもう。

 

私は嫌いなわけではないけど進まないので一口食べた後、マンゴーだけ頼んで食べました(笑)

好みですww