Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

California Disney!

-Los Angeles-

カルフォルニアのディズニーリゾートへようこそ!

 

1日で2つのパークを制覇!

カルフォルニアはランドと、アドベンチャーと2つのパークがあります!

 

ざっくり言うと、アドベンチャーは日本にない乗り物が多くて、ランドは、日本のランドとシーをミックスして足して引いたような、あんまり変わらないかんじ!

f:id:y-----uri117:20170910075640j:image

荷物検査もします、日本より厳しい。

持ってきた、伸びる小型カメラの伸びる部分がダメだと言われて、没収か、戻るか決めろと言われてホテルに戻る。

ホテルとディズニー、朝から2往復。

 

初めから書いておいてくれ〜。

 

気を取り直して入園!

 f:id:y-----uri117:20170910041856j:image

f:id:y-----uri117:20170910042011j:image

 

カルフォルニアディズニーは、開演、閉園時間、入園料が日によって違います〜!

6時に閉まる日もあれば8時に閉まる日もある。

この日は9時〜0時まで。ながっ。

 

そんなに広くないから2パーク周れましたー!

相当疲れたけど。

f:id:y-----uri117:20170910042325j:image

人気の乗り物は、カーズ!(ファストパス

 f:id:y-----uri117:20170910042422j:image

f:id:y-----uri117:20170910075539j:image

 

奥行き感がすごい(笑)

 

昼間はそこまで混んでなかったし、並ぶ時間も東京ディズニーに比べたら断然すくないからアトラクションたくさん乗れました!

 

でも全部英語だから話の内容はあまり理解出来ず!です!ジャングルクルーズとか全然笑えなかった!!

 

そして暑さと乾燥はハンパない!

 

f:id:y-----uri117:20170910075540j:image

f:id:y-----uri117:20170910075819j:image

 

驚きなのは、ミッキー瞬きするし、口も動いてる。え、東京もだっけ?昔は瞬きなんてしてなかったよね!!

 

 あとはディズニー内の物価が日本より高い。

水一本350円くらいするし、チュロス買ったら一本500円だし!!

 

ペットボトル持ち込み可なので水8本持参した(笑)

この暑さで水買ってたら破産します(笑)

f:id:y-----uri117:20170910075920j:image

 

夜になるといきなり人がわんさか増えて、普通に東京ディズニー並みの混み具合でした。

動いてないアトラクションも多かったんだけど、ファストパス取っといたスプラッシュが乗る直前で、はい、closeみたいになって、悲しかった〜。ほぼ並んでないからいいけど。

 

最後に9:45pmからファストパスをとっておいたworld of color という噴水のショーみました!

 

めちゃくちゃ綺麗でした!

f:id:y-----uri117:20170910075702j:image

f:id:y-----uri117:20170910075834j:image

写真と動画じゃこの綺麗さは伝えられない!

 

ショー見終わった頃には体力が限界を迎え、帰宅してそのまま爆睡。

久々に遊び疲れた子どものようでした〜