Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Vancouver Day47~Shopping~

我慢ができなくなって、遂にコスメ購入〜❤️

 

URBAN DECAY 

のコスメを買いました!

 

アーバンディケイは日本に直営店がないので海外でしか直営店で買えないのです!

しかも値段が日本の半額以下!!

 

f:id:y-----uri117:20170723085149j:image

 

英語で、化粧品買うのって結構難関度高かったんだけど(笑)

まず、お直し用のファンデが ほしかったのでどれが良いのかわかんなくて、聞いたり、色選んでもらったり…😦

店員さん困っただろうな〜!

 

で、その後、リップもほしいなーと思って見てたら、店員さんが3種類だけ50%オフになってるリップがあるよ!ってオススメしてくれて、めちゃ安い!色かわいい!と思って購入。

 

え!待って!安すぎる!(笑)

 

バイマでみたら、同じやつ

f:id:y-----uri117:20170723085600p:image

4,770円するじゃん!!!

 

おまけに試供品リップ付けてくれて、試供品なのにクオリティー高すぎ😭!

 

新しい、コスメ開ける時のワクワク感ハンパないんだよね〜!しあわせ〜。

 

マットなかんじのリップで色がしっかりつく!すごい!さすが!!

 

買い占めちゃおうかな🤔

 

コスメは安く買えるけど、カナダの消費税12%って知ってた?? 泣ける。

いちいち税金高いんだよ!

 

 

今日は欲しいもの買えて(ニットも買っちゃった)しあわせな日〜。

 

1人の休日寂しいけど。

f:id:y-----uri117:20170723090621j:image

1人ティムも慣れました!!地元だと1人でカフェとか行って微妙な知り合いとかに合うの嫌で行けないんだよね!!(笑)

海外だと絶対知り合いに会わないから好き。

ベジタブルスープおいしかったー!

 

 

新しく入った住人に話しかけられたけど、やっぱりネイティブの英語は全然全然ちんぷんかんぷんだなって実感。

すごい申し訳ない気持ちになるよ〜ごめんね、話全然わかんなくってさ!!