Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Vancouver Day26~Canada Day~

7月1日はCANADAの国立記念日!

今年は150周年と言うことで盛大みたいです!

 f:id:y-----uri117:20170703012629j:image

朝、家賃払うお金を換金するのを忘れていたのでダウンタウンまで行くと、街の人たちがみんなカナダティシャツを着ていたり、赤い服を身にまとったりしていました。

 

かなり愛国心が強い国です🇨🇦

 f:id:y-----uri117:20170703012630j:image

 

で、換金しようと思ったのに、祝日でやってなくて、家賃滞納。

 

色んなところでお祭りやっているみたいだけど、私たちが選んだのは、『Surrey Canada Day』!!

ちょっと遠かったけどサレーでやってる大きいイベント!!

 

しかも入場料FREE!!

 

目的は昨日も書いたけどカナディアンレゲェポップバンド『MAGIC』!

f:id:y-----uri117:20170703012640j:image

f:id:y-----uri117:20170703051717j:image

 

めちゃくちゃ人いたー!!

しかも入場フリーなのに50分もライブしててワンマンライブ見にきたみたいだった(笑)

 

ちなみに『rude』以外の曲知らない(笑)けど、聞いて見たらいい曲も沢山あったよー

 

f:id:y-----uri117:20170702170309j:image

f:id:y-----uri117:20170702170311j:image

 カナダの夏は10時過ぎないとくらくならないから花火開始は10時半から…

 

疲れちゃったから花火の前に帰宅。

電車から花火少し見れた、はっぴー。

でも花火はやっぱり日本のが好き🎇!