Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Vancouver Day22 ~日本人だっけ~

今日ほとんど日本語聞いてないし、ほとんど日本語話してない。

 

日本語で仕事できるだけで幸せなんだなって思います。

 

お土産やさんなのに凄い質問されるよ。

 

ステッカーどこ?って質問なんてね、ステッカーの発音よすぎて、『カー』しか聞き取れなくて、車の何だよ。って思ってたら、ステッカーだったよ😂

 

 

後は、コットン100パーのてぃしゃつどことか、私に似合うティシャツどことか(自分で探してw)、5歳の子供にあげる服どことか、あとはもう予想もできないよーな英語でベラベラベラーーっていう質問もされて助け求めに行く。(助け求めるのも英語)ってかんじな1日だよ!

 

 

ちなみにカナダのお土産屋さんなのに、カナディアンいない(と思う)

インディアン(主にインド人)、フィリピーナ、台湾、日本。

 

ほぼアジアで成り立ってるよ!

 

移民国だから、色んな国の人がいてとっても不思議なところです。

 

 

f:id:y-----uri117:20170628145136j:image

 9時でもこの明るさだからまだいいけど。

 

帰りの電車で隣に座った人がいきなり自分の洋服のタグちぎって、投げて、しばらくしたら1人で爆笑しだして、まじで怖かった。

 

お家帰っても1人で寂しいー。1人パスタw

f:id:y-----uri117:20170628150734j:image

ゆーた早く帰ってこないかなー。ゆーたは毎日11時過ぎるし悲しい。