Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Vancouver Day8~バンクーバーの病院でピル~

《病院でピル&美味しかったお菓子》

 

 実は、私、持病があります。もう5年くらいピルを服用してます。 悪化すると結構大変なので、海外生活中も服用しなければいけません! (避妊目的ではありません。)

 

本当は、日本の産婦人科に相談して、保険適用外のピルを処方してもらった方がいいのですが私の行っていた産婦人科はとにかく不親切なので何もできませんでした!(笑)

 

 

なのでネットで調べまくって、バンクーバーで病院に行くことにしました!!

 

f:id:y-----uri117:20170614110316j:image

バンクーバーでピルを買った人のブログに「coastal health」に行った!と書いてあったので、行ってみたら、ここは違う。と言われました…涙

 

 

えーー。と思って適当に歩いていたら、何やら人が並んでいる…

「care point medical center」…

ここ、病院じゃない??

一応並んでみよ。(笑)

調べたら、ウォークインクリニック!!

カナダで病院に行くときは、ウォークインクリニックに行くって何かに書いてあった!!✨

 

オープン前から並んでいる病院(笑)

9時にオープンして、6番目くらいでした。

 

カナダの保険に入っている人は診察料が無料なので混んでいます!私は州の保険にも入れないし、持病なので、海外保険も使えません😭

 

 

診察前に現金で1万円(120C$)払いました。

高いわ〜。

 

先生が来て、ピルの処方箋がほしいと伝えたら、おっけー!ってすぐ処方箋だしてくれた(笑)私の飲んでいるピルはカナダにはないので、配合を調べておいたものを見せました!

「Each tablet contains 1 milligram norethisterone and 25 micrograms ethinylestradiol.」

 

先生↑これ処方箋に書いて終了!

 

隣の薬局へ!!しかしこの配合のピルはカナダには無くて、結局違う種類のピルを取り寄せてもらう事になりました。

 

薬剤師の人に病名を伝えて、「この病気に効果ある?」と聞いたら先生に何度も聞いて来てくれました(笑)大丈夫なようで安心!!

 

ちなみに3ヶ月分しか処方箋出せないみたいです!!

ピルは1シート30C$。3枚まとめると65C$になると言われました!随分安くなるのね!(笑)

 

 

これで病院探しは解決!

 

いきなりですが、フィリピンブログに続き、カナダでも美味しかったお菓子紹介しますー!(笑)

 

f:id:y-----uri117:20170614114311j:image

日本でも人気のヌテラアンドゴー!!日本では高いし、流行ってるからって食べないわ!って思ってたけど、こっちでは安いから買ってみた。

 

え、待って。このチョコめちゃくちゃ美味しい。バカにしてごめんなさい。ナッツチョコってこんな美味しいの!GODIVA食べてるかと思った!!(笑)

 

これうちのママ絶対好きだわ〜。

 

赤と青の2種類あって、赤の方は日本でお馴染みポッキーみたいなプレッツェル。青の方は塩ついたプレッツェル。

私は完全に青派。

 

お土産に買って帰ろ!(あ、まだまだ日本に帰らないんだったw てか来たばっかりw)

 

 

今日のブログ長くなっちゃった!!