Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Vancouver Day6~festival~

夜全然眠れない。もう2日目!

まだ時差ボケなの?なんでなの?

 

フライパンを洗っていたら、一緒に住んでる外人に『水ちょっと貸して〜』と言われたので『いいよ〜』って言ったら、何か英語で話しかけられたんだけど、ひと単語もわからなくて、ネイティヴの恐ろしさを知りました。

 

多分フライパンのこげとれる??とかだと思うんだけどさ!!(予想)

f:id:y-----uri117:20170612135333j:image

 

悲しすぎて、バス待ち中も、『英語なんてこれだけ聴けてこれだけ言えれば世界はどこでも旅できる』って本読んでます。

 

ダウンタウンに行って、日用品探し。

f:id:y-----uri117:20170612135629j:image

このポカホンタスほしい。

 

電車乗ってたら、なんか賑わってる所が見えたので得意の途中下車!(笑)

気になったら行っちゃう。

 

f:id:y-----uri117:20170612140028j:image

 

イタリアフェスみたいなのやってました!

f:id:y-----uri117:20170612140053j:image

f:id:y-----uri117:20170612140103j:image

f:id:y-----uri117:20170612140127j:image

美味しそうなもの沢山並んで居ましたー!

レモネード飲みたかったなー!

 

 

スーパーでトムヤムクンの缶とライスヌードルとパクチーを安く見つけたー!!

 

そしてスーパーのレジでおじいちゃんに話しかけられたんだけど、こっちもネイティヴ過ぎるし歯がなかったので全く聞き取れず…

 

なんて言ったんだろうね?って、よくよく考えたら、『やっぱり7番レジが1番いいよな!』

っていうクソほどどうでもいい事だったのに真剣な顔して、『ん?何?』『どういう意味?え?え?』って言ってたのかと思うとめちゃくちゃ恥ずかしい。(笑)

 

夕飯はトムヤムヌードル 💕

f:id:y-----uri117:20170612140602j:image

 

お店の味を安くお家で食べられた!!タイ料理を家で作れるなんて最高っ!!

 

最近、自炊楽しい。フィリピンから節約生活してるから自炊苦じゃないし、家で食べるの普通に美味しいし!!こっちきてからあんまり外食してない。

 

 

まぁ、本当は物価高くてレストラン入るの怖いんだよ〜〜〜(笑)