Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Vancouver Day4~人気スポット~

家探しに手こずって、もう帰ろうと思ってたら、今住んでいるシェアハウスのオーナーが長く住んでいいよー。と言ってくれたのでこのまま、ここのシェアハウスに住むことになりました!!

 

あーよかったーー!野宿になるかと思った!

 

長く住むならこっちの部屋どう?とシャワー付きの部屋を進めてくれたけど10万。

シェアハウスなのに10万なんて結構普通のバンクーバー。地元なら良いとこ住めるわ〜。

ちなみに今の部屋は6万5千円。シャワーシェアだけど、こっちでいい。(笑)

 

家賃も物価も高くて貯金減ってく一方だし、1年だけだとまともな仕事付けないし(バイト生活)、ワーホリって効率悪いかも!!w

 

って事で違う事企み中🤔!笑

 

今日は、街探索しに行きました〜!

晴れてたから街並みめちゃくちゃ綺麗!

f:id:y-----uri117:20170610150724j:image

f:id:y-----uri117:20170610150744j:image

Gastown↑

ここは人気の観光スポットで、日本人も韓国人も、いろんな国の人がいました!お土産やさんもいちいち可愛い!

f:id:y-----uri117:20170610150929j:image

↑蒸気時計。ここの周り人だかり(笑)

 f:id:y-----uri117:20170610151030j:image

f:id:y-----uri117:20170610151043j:image

f:id:y-----uri117:20170610151054j:image

f:id:y-----uri117:20170610151114j:image

 

 90分乗り降り自由システム使って、途中下車したりして楽しかったー!!

初めてカナダきて楽しいと思いました(笑)

 

f:id:y-----uri117:20170610151245j:image

一歩道を間違えて、tattooマリファナショップ街に行ってしまったけど。

後々、検索したらマリファナのお店の写真とか無闇に取って殺された人もいるらしいので危険。無知って怖いです。

 

今年の春からカナダではマリファナは合法化されたようです。

街を歩いていると、至る所でマリファナ臭がします。

 

私は人より鼻が敏感なので、通りすがりや、電車にいる人でもすぐにこの人吸ってるな。って分かる。

どうかシェアハウスの人は吸いませんように🙏🏾