Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Vancouver Day3 ~ダウンタウン~

AM3:00から目が覚めて眠れず、朝まで起きてました。おかげで1日気持ち悪い。

 

まだ時差ボケ中。

 

朝から起きて、ダウンタウンに向かいます!

雨だし、傘ないし、1日雨にうたれました。

 f:id:y-----uri117:20170609143803j:image

なんと何を考えていたのかバス、電車の乗り方調べるの忘れてそのまま乗車。

 

お金の払い方とか全然わかんない。

 

バスの運転手に聞く。

『お金いつ払えばいーの??』

『払わなくていいんだよー!』

 

↑これ結果うそでしたw

行きのバス勝手にタダ乗りしちゃったよ。

帰りの運転手に聞いたら、一律2.75cad。(約225円)

 

電車も1ゾーンなら1律2.75cad。しかも90分間乗り降り自由なのにも関わらず、知らなかった私達は3回も買ったよね。もったいないよね。無知って怖いよね。

f:id:y-----uri117:20170609142805j:image

f:id:y-----uri117:20170609142820j:image

 

ダウンタウンでは、サービスカナダという所に行って、SIN numberを取りに行きました。

これがないと、家借りたり、仕事探したり出来ないらしい。

 

簡単な質問をされました。

あなたのお母さんの旧姓は?とか。

ペラペラ話されると全くわかんない!w

 

その後、けーたい屋さんに行きました。

使えると思ってたSIM Freeが使えなくて、一旦退散しました。明日また考えなきゃー。

 

 家も見つからないし。

 

お腹が空いたのでごはん!

f:id:y-----uri117:20170609143437j:image

 カナダに来て初外食は、ベトナム料理。w

まぁまぁ。

 

外食してると今後生きていけなそうなので、自炊がんばります。

 

f:id:y-----uri117:20170609143738j:image

今日の夕飯は肉とトウモロコシとチェリーでした!!

 

今日すーぱーで見つけたもの

 

f:id:y-----uri117:20170609144041j:image

マヨネーズ。約600円。

絶対買えない。

 

f:id:y-----uri117:20170609144143j:image

誰か開けて食べただろ!!