Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Phil.Day33~Last day~

今日でホームスティ最後。

今日も道端にシグナルを求めて行くと、友達できました。(笑)

f:id:y-----uri117:20170509171611j:image

 

f:id:y-----uri117:20170509171609j:image
外国人に興味津々ですぐ友達になれます。

ゆーたが髪を切って。と言うのでバリカンで切ってあげたら、バリカンを求めてみんな集まってきて、青空床屋が始まっていました。

バリカン大人気。

f:id:y-----uri117:20170509171613j:image

カンラオンシティに来た時、最初は嫌だったのに、今は離れるのが寂しい。悲しいです。

 

 

カンラオンは観光地ではないのでほとんどの日本人は来ることはないと思います。

 

 

手洗いの洗濯、手動のトイレ、水シャワー、電波なし、マキで作るご飯。そのほか色々、日本に比べるとどれも原始的で不便に感じた。

だけど1ヶ月生活したら慣れた。

 

実はあれば便利だけどなくても充分生活できるものって多いかもしれないなぁと思った。

f:id:y-----uri117:20170509171606j:image

文化も言葉も生活スタイルも違う人達と一緒に生活出来た1ヶ月。
こんな素敵な経験なかなか出来ることじゃない。すごく優しく私達を受け入れてくれたホストファミリー。フィリピンで信頼出来る人を作るのはとてつもなく大変な事。本当に私達は運がいいと思った。

f:id:y-----uri117:20170509171604j:image


大きな文化の違いと人の優しさに触れて私の人生でとてつもなく大きな経験になった。とっても幸せです。


英語も文法ぐちゃぐちゃだけど、伝えたい事を自分の言葉で伝えられるようになってきた。日本で勉強するより100倍楽しかった。

 

明日はセブに戻り、しばらくセブで生活します。