Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Phil.Day27~2nd Anniversary ~

0502付き合って2年の記念日。

ゆーたと付き合った理由は、わくわくするから!!これからの将来もとってもわくわくする。今もやりたい事が出来ているのはゆーたのおかげなのです❤️

f:id:y-----uri117:20170504065225j:image


まぁ今日は特にスペシャルな予定はないのですが。


ゆーたが授業中に、子供達4人と、歩いてお気に入りのパン屋に行きました。ちょっとひとり旅気分です。


ちょっと遠いけど言葉の通じない子供達とケラケラ歩きます。暑い。

f:id:y-----uri117:20170504065238j:image

 

f:id:y-----uri117:20170504064934j:image

 

f:id:y-----uri117:20170504064939j:image


パン屋さんでスターブレッドを15個ちょうだい!とちょっと多めに頼みました。子供達にもあげようと思ったので。


しかし頼んでから時間かかるなーと思っていたら、

 


50個出てきました。


フィフティーーンがフィフティになっちまってるよ、お兄さん。


子供達がびびってました。
こいつどんだけ、買うねん。って。


だからこそこそ小さい声で、ユーキャンスピークタガログ?と聞いてきたり、
やべーよみたいな雰囲気だしてたのか。


私、15個ほしかったのにな…って言ったら
14歳の子に、僕はタガログ語話せるんだから、僕に頼んでよね。っと言われました。


まだまだ言葉の壁は大きいです。

f:id:y-----uri117:20170504064937j:image

 

f:id:y-----uri117:20170504065035p:image


帰ってきて、ゆーたとdaisyに50個買ったと言ったらまじで目ん玉飛び出してました。


近所にスターブレッドおすそ分けしました。


ま、50個買っても220円なんだけど。

物価が安い国でよかったです。

はじめてのおつかい失敗でした。

 


そして、夜事件がありました。

f:id:y-----uri117:20170504065007j:image
ママさんがバロットを買ってきたのです。

バロットを知っていますか?

孵化する前のアヒルの卵を茹でたもので、中にヒヨコがいます。リアルにヒヨコが茹でてあるのです。🐣

f:id:y-----uri117:20170504064958j:image
これ、ぬ〜べ〜に出できそうなんですけど。

しかしめちゃめちゃ進められます。おいしいから!おいしいから!と…

f:id:y-----uri117:20170504065319j:image

 
なのでゆーたが黄身の部分だけチャレンジします。白身の部分はヒヨコなので絶対に無理です。(羽も生えてます)


ゆーたが食べます。



別に美味くねーよ
と一言、日本語で言い放ちます。

 


ゆーたが食べた後、ゆりだけだよ!っと言われ、泣く泣く少しかじる。

あ〜ただの卵の味だけど
ケモノくせぇ〜〜〜〜〜

見た目のグロさで吐きそうになるのでした。


フィリピンに来た際は是非試してください❤️