読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Phil.Day25 ~静かな日~

Sunday

毎週恒例?のmarketへ。

少し外に出て歩くだけで、炎天下にやられます。来週は帽子被ろう。

f:id:y-----uri117:20170501020444j:image

今週もマンゴーを買います。笑
Daisyに値切ってもらって、1kg 110php。
なんと今日は大好物のアボガドもあるじゃないの!!アボガドは1kg 40php!!!

これだけ買っても330円ですよ!って!驚いちゃいますよ!

 f:id:y-----uri117:20170501020506j:image

車に戻るなり、なにやらDaisy,Ken,Daisyの両親が真剣な話をしているよう…喧嘩…?

しかしセブアノ語なので全くわからないのでただ待ちます。

f:id:y-----uri117:20170501020700j:image

 

その後いつものスーパーで私たちはトイレットペーパーと食べたかったチョコ(麦チョコはなかったー)やらスナックを買います。 

 

車に戻ると更に険悪ムード……

 

家に着くなり、両親も加わり討論になっている…私たちはawayなので部屋で待ちます。

「絶対くだらないことで喧嘩したんだよー」っと鶴を折りながら話していたら部屋が暑すぎてクラクラしてきたので外に。

 


外に行くとDaisyがいたので、「What happened??」と聞くと…


「私は子供のためにもお金を稼ぎに海外に行きたいの!!親にはもう頼りたくないの!」と…

 

結構深刻じゃねーか!

 

確かにフィリピンで公務員の先生をしていても、平均の給料は2.5万円くらいらしいです。

でも家族と離れるのは辛いです。

難しい問題なのです。

 

 

日本はこんなに恵まれているのに、何故、家族と離れてまで働く人がいるんだろう。単身赴任ってなんであるんだろう。

 

不思議ちゃんです。🤔