Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Phil.Day21-24 ~last10days~

麦チョコたべないなー。ぶっかけ蕎麦も。


実は私、家族以外と住むのが初めて。
だからわがままが言えなくて少し疲れたりする。
なんたって、私、人一倍わがまま野郎だからです。
ゆーたにこんなわがままな彼女は初めてだ!と言われるくらい。
「好きなものを好きな時に好きなだけ!」がなかなか出来ない。
日本は24時間家の近くで食べたいもの、ほしいものがいつでも買える。
夜、買い物に行ったって怖くない。
日本ってすげー。

 f:id:y-----uri117:20170430020537j:image

 


この前の朝、起きると、お家にママさんの生徒が来ていた。
その子は11歳だけどとても小さい。
母親にご飯を与えてもらえていないらしく、栄養が足りない。


日本も問題を抱えている家庭は多いけど、多分こっちはもっと多い。


こうやって普通の家庭に産まれてこられる確率ってどのくらいなんだろう??


世界ってどんだけ広いんだろっ。


きっと凄い事なのかも🤔

 

f:id:y-----uri117:20170430020232j:image


フィリピンでも裕福なお家にホームスティさせてもらって、痩せて帰ったら大変だからたくさん食べて!!っと心配までしてくれる優しいホストファミリー。

わがまま言えなくて疲れるなんて言って、少し恥ずかしくなるのでした。

f:id:y-----uri117:20170430020347j:image


土曜日はマニラの方で地震があったらしく、日中、停電してました。
元々、そんなに電気使ってないのでそこまで不便ではないけど(笑)夕方トイレ行くのが怖かったな。


ホームスティも後10日。

何か最後に渡せないかな〜。っと考えた結果……


元保育士の私。

無駄に折り紙を持って来ていたので、千羽鶴でも作ろうか!っとゆーたと2人で黙々と鶴折っておりますww
千羽は無理なので、200か300くらい折る予定!!何故かゆーたのが折るの上手い…