Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

phil.Day14,15,16,17 ~4日分まとめ~

一瞬しか電波がないので更新できず・・・4日分まとめました!(笑)
 
 
平日は授業以外、暇なので散歩に行った。
超絶暑すぎて死にそうだったので即帰宅。
 f:id:y-----uri117:20170424014008j:image
 
私たちの住んでいる所は山(標高が高い)なのでそこまで暑くはないし、夜は涼しい。カンラオンで死ぬかけているということはセブ戻ったら干からびるかも(笑)
 
見渡す限りぐりーーーーんです。
f:id:y-----uri117:20170424015100j:image
 
 
ここの道はバイクが容赦ない。いつも誰かがクラクションを鳴らしている。
 f:id:y-----uri117:20170424014224j:image
 
バイクから逃げながらケラケラ写真を撮っていたので周りの人等も私たちを見てケラケラ笑う。
 
ここの人たちはほとんどがセブアノ語やイロンゴ語を話すので、ほとんど言葉は通じない。
フィリピンの人達は、小学校から英語を学び、中学校からはすべての授業を英語で受けるそう。
 
f:id:y-----uri117:20170424015053j:image
 
ちなみにラプンツェルは勉強をしない子なので英語がほとんどできません。コミュニケーションはジェスチャー。意外と伝わる。(笑)
 
 
セブアノ語は発音がめちゃくちゃ難しくて、できません。
セブアノ語を真似して話すと、爆笑されます。絶対言えない単語だらけです。(笑)
 
f:id:y-----uri117:20170424014220j:image
 
最近授業で、文化の違いについて話すことが多いですが、私はあまり日本の文化をしらない。やっぱり知っておくべきですね!!多分間違った事教えてます。(笑)
 
 
 
 
土曜日Lunchの後ゆーたと釣りに行った。
何故かヤギがいた・・・。
ゆーたは釣りをする。
私はヤギを見る。
ヤギがうんこしてる・・・臭い。早く帰りたい。
2匹釣って即退散。
f:id:y-----uri117:20170424014236j:image
 
帰るとKenがココナッツを食べたいというので、ココナッツの木登りに挑戦。
ちなみにKenもDaisyも木登りはできない。
ゆーたがまず挑戦。むずかしい。のぼれない。
そして私が挑戦。
何故か私の時だけアリが大量に体に登ってきた。
急いで降りて払う。気持ち悪い。アリの逆襲こわっ。
結局ココナッツは取れず。(笑)
 
f:id:y-----uri117:20170424014249j:image
 
シャワーの後、洗濯物を見に行く。
まだ乾いていないので部屋に戻る。・・・なんか臭い。
 
 
事件。
 
 
ゆーたは運がついている男です。
 
ゆーたがうんこ踏んでいた。超くせぇ〜〜。
 
何で気づかねーんだよ。
 
ゆーたはここに来てうんこ踏むのは2回目です。
どんどん運がついてきます。
 
 
 
 
大掃除しました。
 
 
 
f:id:y-----uri117:20170424015055j:image
 
夕方Sunsetが綺麗だったので1人で走って見に行ったら犬に追いかけられて超絶怖い思いをしました。狂犬病の予防接種うけておいてよかった・・・。
 
結局怖い思いをしたのにもかかわらずゆーたの方が良い写真が取れていて、写真に入れてもらいました。
夜はたくさんホストFamilyと話すことが出来て少しずつ英語が聞き取れるようになってきたようです。(多分)