Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

phil.Day11 ~church~

朝から大雨の日。大雨だと人の声も聞こえないくらいうるさい音が鳴り響く(笑)

 f:id:y-----uri117:20170418031815j:image

昨日は夜中も朝方もネットが繋がらず。最近は早く寝て、途中で起きてネットを繋ぐっという生活を送っていて夜中と朝方に何回も起きている(疲れる)。せっかく起きたのにネットに繋がらないと悲しい思いをするのです。

 

しかし日曜の午前中はネットがす〜いすいで、雨でやる事がなかったので、永遠パソコンTimeしている事が出来ました(笑)

 

PM 2:00

KenとDaisyカトリックなので日曜に教会に行く。私たちも行ってみる事にした。

家からバイクで5分くらいの所に教会はある。今回はゆーたろーの運転で2人乗りして向かう(日本の免許しかありませんww)

 f:id:y-----uri117:20170418031715j:image

20キロくらいで走ってくれないと腰が痛い。高校生の頃100キロ以上で走っていたのが嘘のよう。30キロでも怖い。

 f:id:y-----uri117:20170418031654j:image

教会に到着すると「中に入って」と、どんどん進められて一番前の席へ。

無宗教の私たちはよく分からないので一応隣の人の真似をする。

最後にみんながカルシウムせんべいみたいなものをもらいに行き、それを食べお祈りしていた。

f:id:y-----uri117:20170418031927j:image

私たちは厄除けの時と、元旦などに神社やお寺に行くくらいだけど、毎週行くってすごい。sex and the city にハマって見ていた時、「宗教観も恋人選びの重要基準?」みたいな内容があったけど、海外の人にとっては本当に重要。日本は本当に自由な国ですね!

 

その後も大雨で外にでれず。

暇なのでラプンツェルにスナック買ってきて!と頼んで4種類食べ比べした。

なんと4つで5ペソ(11円)安すぎなのでラプンツェルに5ペソお小遣いをあげる。4つ中1つは激まず。スナックのくせにガムの味がする。2つ目は、食べ続けるとマックのチーズバーガーの味がする。これもボツ。3つ目はビネガー(酢)が効いたスナック。これはおいしい!Better!!4つ目はかっぱえびせんが甘くなったようなスナック。おいしい。

f:id:y-----uri117:20170418031950j:image

この2つを大量買いしよう。そんな日曜日。