Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

phil.Day7 ~birthday party~

6:00 に起きた。朝早く起きると、wi-fi環境が日本並みにいい!!ゆーたろは爆睡。このwi-fiの速さを知らないなんてかわいそう。(笑)最高。

 

洗濯&青空教室の後、昨日約束したbirthday partyへ。

f:id:y-----uri117:20170413212834j:image

カンラオンのシティまでバイクに3人乗りして向かう。ゆっくり走ってもらわないと腰が激痛で砕けそうになるのでゆっくり走ってもらった。フィリピンの人の腰は強いw

 

シティのビルでbirthday partyはやっていた。(ビルなのか…??)

 f:id:y-----uri117:20170413212850j:image

着くと、「Hi Yuri~」と昨日のおばさま達が話しかけてくる。中に入るといきなりビックリ、豚の丸焼き。

f:id:y-----uri117:20170413212946j:image

f:id:y-----uri117:20170413213006j:image

やだ、怖い。とてもじゃないけど食べられないよ!鶏肉も食べられないのにポークまで食べられなくなりそう。・・・フレッシュマンゴーだけはおいしい。(笑)

 

日本人が珍しいようで、可愛い女の子達が集まってきて人気者になった。一緒に写真撮ろうと言われたり、じーーっと見られたりと有名人の気分(笑)

f:id:y-----uri117:20170413213051j:image

f:id:y-----uri117:20170413213132j:image

「日本のマンゴーですごい高いやつは8000円とかするんだよ!」っていったら「え?!?!それで1年分のマンゴー食べられるよ!ここでめっちゃ食べておきな!」と言われた。マンゴーたくさん食べたい。

 f:id:y-----uri117:20170413213203j:image

シティに行ったので小さなスーパーに寄ることができて、メントスと水を買った。

 f:id:y-----uri117:20170413213202j:image

帰宅し、午後の授業をこなし、部屋に戻ると・・・

夜うるさい声で「ゲッコーゲッコー」となく(結構デカめの声)正体が!!!!

TOO BIG TOKAGE!!!

f:id:y-----uri117:20170413213249j:image

フィリピンではこのトカゲの事を「東海J−com」と言うらしい。なんで??(笑)(「It'sトーカイジェーコー」と言ってる)ってか部屋にこんなのいるって笑えるんですけど。でもトーカイジェーコーはゴキブリ食べてくれるらしい。Good pet.

 

Daisyが赤ちゃんに「蛍の光」を歌っていたので「日本ではお店が閉まる時に流れるんだよ」と言うと、「え?フィリピンではクリスマスソングだよ」っと言っていた。謎すぎるフィリピン文化。