Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

phil.6Days ~Study~

朝はwi-fiが通って嬉しい。(笑)夜は全く動かないネットワーク状況。フィリピンでは今、夏休みらしい。みんながネットワークを使っているから使えないらしい。

iphone見ているのが日常だったので依存症の私には辛い。(笑)

 

今日は洗濯物が溜まっていたので洗濯をすることに。こっちの人は大きいもの(カーテン・カーペットなど)以外は手洗いらしい。

f:id:y-----uri117:20170412122936j:image

f:id:y-----uri117:20170412122547j:image

えーっと・・・いつタイムマシーン乗ったっけ??

手洗い洗濯開始。洗濯機って偉大だったのね〜・・。こんなの暇じゃなきゃ絶対できない。(笑)溜まってるとめんどくさいのでなるべく毎日洗おうと決めた。

 

9:00から私の授業が始まります。まさかの外で。青空教室。

f:id:y-----uri117:20170412123824j:image

f:id:y-----uri117:20170412122604j:image

1日2.5時間の授業。1時間がめちゃくちゃはやい。本当に一瞬。この集中力があればあたしも東大行けたかも〜〜

英語で伝えるのは予想以上に難しい。思っていることが全然伝えられない。悲しい。

言葉の壁は大きい。彼氏が外人じゃなくてよかった。(笑)

 f:id:y-----uri117:20170412122558j:image

ランチをしてからゆーたろとシャワーを浴びる。ここの水シャワーは一人で浴びられる気がしない(笑)サポートが必要な私たちはまだまだアマチュア

 

午後、ゆーたろが授業中に、Kenのママの友達のおばさま達に囲まれる私。

日本人に興味しんしんのようでめちゃくちゃ話しかけてくる。

でも私は英語が分からない。(笑)話が半分以下しかわからないのに色々話しかけてくる。助けて〜〜て思っているうちに「明日私のバースデーパーティーにきて!」と誘われる。「彼に聞いてみないとわからない」と言いたい。聞いてもらえない。(笑)

結果明日はバースデーパーティに行くことになったらしい。

言葉の壁は大きい。・・・

 

 

今日も採りたてのココナッツウォーターを飲む。(Buko Juice)食事に絶対困ると思っていたのに全然困らない。よかった。毎晩ロト3をして寝るのが日課。(毎日40psp)