Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

Phil.Day3 ~CEBU最終日~

AM8:30 ドアノックがする…起きる。

フィリピンではこんな時間から部屋の清掃が入るらしい。早すぎる。まだ寝てる。寝ぼけながら「not yet...sorry,Thank you」と断ってまた寝る。

 

10時過ぎ頃、洗濯をしに歩いてクリーニング店に行ってきた。

お急ぎにして頼む。3kgまで180ペソ。(約400円)PM5:00にはできるらしい。

f:id:y-----uri117:20170408220503j:image

 

今日もセブ観光しようと有名な「アヤラモール」に行ってきた。

H&Mのハンガーが有名な所です。

f:id:y-----uri117:20170408220459j:image

荷物が増えるのが嫌なので得に欲しいものはないんだけど、昨日ポーチがたまたま壊れたので99ペソで購入。(なんでも安い〜)

お昼ご飯にクヤジェ?なんたら〜って所に行った。

メニューは写真がないとわからない。なんとなくで頼む。

 f:id:y-----uri117:20170408220539j:image

フレッシュサラダを頼む。ドレッシングがオリーブオイルで味がない。たまに砂糖の塊みたいなのがあってそこが衝撃的なまずさ!!(笑)それ以外にホタテとはるさめ炒め?みたいなやつはまぁまぁおいしく頂けました。すいかジュースは甘すぎてここのはだめでした。(笑)

 f:id:y-----uri117:20170408220603j:image

よくわからないから毎回色々頼んでご飯にお金を使いすぎたと反省・・・。

これからは二人で450ペソを目標に食べよう。と決めた。

 

スーパーに行って、お菓子、飲み物、パインを購入して帰宅。(スーパー安い!神!)

 f:id:y-----uri117:20170408220631j:image

眠くなったので2時間くらい昼寝。

 

夕方、クリーニング店に洗濯物を取りにでかけた。ついでにweek end food market がやっていたので見に行った。そんなに安くなく食べたいのもないので素通り。

f:id:y-----uri117:20170408220714j:image

 

結局昨日行ったお気に入りのお店(まだ2回目)「SHAKA!」に行っちゃったよね。ここのウォーターメロンレモネードは最強なんだから!!!(まだ2回目)

f:id:y-----uri117:20170408220732j:image

f:id:y-----uri117:20170408220818j:image

 

 

フィリピン料理のシシグをオーダーしたらめちゃくちゃおいしかった!これとガーリックライスは永遠に食べられそうです。(笑)

 

ホテルに戻って、洗濯物をチェック!!

一つもなくなったものはない!!けど・・・明らかに私たちの物ではない枕カバーが入っている。どーしよう、これ。

 

今日でCEBU最終日。明日からはネグロス島のカンラオンシティに行きます。