Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

出発6日前 〜退職〜

3月31日

2年働いた保育園を退職した。

これからの事はもちろん不安!!

 

 

うちは、一家全員公務員の教師!

いい年齢だし周りはもう結婚出産してるし、仕事辞めて海外にいくなんて言ったら今までも散々好き勝手やってきたのに、絶対反対される。と思ってなかなか言えなかった。

ビザが取れた去年の12月31日に報告。

 

・・・特に反対される事もなく送り出してくれる事に。(拍子抜け!)

 

なんだかんだ親って偉大だ・・・(笑)

 

まぁ親に反対されたからって行くのやめるなんて事はありえないし、もしそんなんでやめるんだったらその程度なわけだけどね!!やってみたい!と思った事はやらないともったいない。その分努力もするし、成長して帰国しよう。

 

4月3日(出発3日前)

おばあちゃんに報告。&ご先祖さまのお墓まいり。

「日本だっていくらだってできるのに〜なんで海外なんか〜気をつけなさいよ〜夜なんて出歩くんじゃないんだよ!死んじゃうんだから!」

・・・

 

ニュースにだけはならないようにしよう。と決めた日。

 

 

荷物はだいたいパッキングできて(すでに重量オーバー!)

後は転出届だして、焼肉とお寿司を食べるだけ!!

 

日本生活も後2日!!

 

楽しみと不安と期待と夢と希望と心配となんかいろんな気持ちが入り混じって困ってるけどとりあえずDVD見て寝る!!