Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

59 Days ago/予防接種(1)

出発59日前。

 

フィリピンに長期滞在の為(しかも結構ローカル所)職場の看護婦の先生が予防接種うけたほうがいいよ!といろいろ調べてくれたので、5種類打つことに!

 

破傷風

日本脳炎

A型肝炎

B型肝炎

狂犬病(感染したら死亡率100%!)

 

 

f:id:y-----uri117:20170206235008j:plain

 

右腕2本、左腕3本一気に打ってきた。

破傷風だけ全く痛くなかったけど他はじわじわ痛い。

でもインフルエンザに比べると全然痛くないらしい(打ってないから知らないけど)

 

でも体より痛かったのはお財布。。。w

 

病院によって全然値段が違うみたいなんだけど、、

私たちの場合かかった費用は

破傷風¥3,500 日本脳炎¥5,000 狂犬病¥15,000 B型肝炎¥5,000 A型肝炎¥8,000

合計¥36,500

ま、でも病気になったり、死んだりするより全然いいけど。

 

ちなみに3月に2回目うたなきゃいけないから×2って事で¥73,000かかるのよ〜

フィリピン行くより予防の方が高いじゃん〜

 

せっかくだから薬が効いてるうちにインドとタイにも行けますように。笑

f:id:y-----uri117:20170207000800j:plain

 

タイ料理だいすき。

 

残り59日間、節約モードはいります、27歳にして学生生活モード。笑