Yuri...世界自由行動

2017-🇵🇭🇨🇦 Working holiday&trip

MENU

2017 working holiday −準備期間–

happy new year!

2017

ずっとやりたい!と思っていた夢がついに叶う!!

 

・カナダで子どもに関わる仕事がしたい!

・海外に住みたい!

・英語を話したい!

・もっと広い世界をみたい!

 

 

と長年思ってても結局行動に移せなくて、思っているだけで終わってたかも

しれない夢が二人で準備してたらいつの間にか現実になった!

 

 

というわけでCanada VISA がおりましたー!

トランプ政権の移住問題とかで不安ありまくりでだったけど

無事とれた!!

#ワーホリシロップ というサイトのおかげです。このサイト神です。

 

そして保育士免許BC州に書き換え手続き。

→これは10万以上かかった。w

(しかも8ヶ月くらいかかるらしくまだ書き換えられてない)

全くわからなかったから、COS という留学センターに頼みました。(頼んで良かった)卒業校の先生に結構大変な書類を作ってもらいました・・・

あとはECEという免許がおりるのを待つだけ、(だと思う)

 

そしてそして

一番重要な英語。

6ヶ月QQEnglishのonlineをやってるけど、全然話せる自信ないw

1日30分英語を話してもほぼ日本語で生活してるし、、

とりあえず今は、英単語3000っていう中学校?の時使ってた教材を見たりオンラインしたりしかしてないから全然英語力0。

 

でもCanadaの留学は高いしグループ授業だし

フィリピンの留学も1ヶ月40万くらいするし、

フィリピンで0円留学っていう働きながら留学っていうの見つけてこれしよう!

と思ってたけど、働くわりには、そんなに条件良くないな〜とか

いろいろ試行錯誤していたところ

中澤くんのつながりでフィリピンでホームスティをしながらホームティーチャーをしてくれる方がいたので、7週間ホームスティをしよう!!ということになりました!!!

 

楽しみ!!

 

フィリピン7週間の後、バンクーバーに行き仕事を探す予定です!!

保育系の仕事が見つかるといいな〜!フィリピンでもボランティアで

子どもと関われるといいな〜!!

 

元旦にさっそくキャリーケース買いました!!!

残り3ヶ月存分に日本を楽しみますw